

--.--.-- | | スポンサー広告

夢をかなえるゾウ的生活 その27 『人の成功をサポートする』

普段から良い儲け話は無い!?

何て言ってくる友人にジョイントベンチャーの話を持ちかけてみた。


完全に乗り気になって直ぐに準備に取り掛かるが、

結局99%が私のアイデアで段取りも全て私がやる事になってしまった・・・


これじゃー『人の成功をサポートする』どころかおんぶに抱っこ状態である。


こんなんでいいのか?


夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら


⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ



2008.09.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その26 『サービスとして夢を語る』

私が管理しているSNSで夢を語ってみました。

夢をかなえるゾウ的生活 その26 『サービスとして夢を語る』

有料のSNSなので、内容は公開できませんが、

実現可能な夢として描いています。


2008.09.29 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その25 『やらずに後悔していることを今日から始める』

やらずに後悔していることが私には沢山ある。

書くのは恥ずかしいので、省略・・・


よし!


今日から始めるぞ!!

2008.09.28 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その24 『プレゼントをして驚かせる』

今日の課題は難解だ!!

まず誰にプレゼントするのか?

次に何にを・・・

何の理由で・・・



考え手も答えがでないので、メールマガジンで無料レポートを紹介した。


無理やりクリア^^?

2008.09.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その23 『人気店に入り、人気の理由を観察する』

私の良く行くお店ランキングNO.1


近所コンビニに行って来た^^


人気の理由は間違いなく近所にあるからだ!!



今日の課題は・・・・・・・
クリアー!?

2008.09.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その22 『お参りに行く』

意味も解らず取り合えず近所の神社に行ってきました。

何をお祈りする事もなくお賽銭を投げ入れ写メを取って返って着ました。

お賽銭箱

結構バチあたりな事をしたのでは・・・・・

2008.09.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その21 『求人情報誌を見る』

コンビにで無料の求人情報誌を
何冊か持ち帰ってパラパラめっくって見ましたが、
基本的に働く気がないので・・・・

2008.09.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その20 『人の長所を盗む』

これは結構得意な感じだ^^


普段から良いHPデザインはパクッているので・・・


このブログだって実は、造顔マッサージで有名な田中宥久子さんのHPレイアウトを真似ているんです。

全く似ていませんが・・・





夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 

⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.23 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その19 『誰か1人のいいところを見つけてホメる』

最近難解な課題が多い!!



基本的に自宅がら出ないので、人との交流がほとんど無い。



仕方がないのでカメ太郎を褒めちぎってあげた^^



これは無理があったか・・・・・



夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 

⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その18 『身近にいる一番大事な人を喜ばせる』


ゲーーーーーーッ



身近に人がいない!!




とりあえず家のカメ太郎の水槽を洗ってあげた^^




喜んでくれたかな~


夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 

⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ



2008.09.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その17 『明日の準備をする』

明日の準備をする・・・・



基本的に自宅でゴロゴロしているので、

予定が無い・・・^^;





準備しようにも準備する必要がないのだ!!



これは困った



予定を立てるためにスケジュール帳を買ってきた^^




予定は真っ白

2008.09.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その16 『ただでもらう』

友人に言って見た・・・


『タバコちょうだい^^』


『ほれ♪』


なんとあっさり・・・


タバコだからあっさりだが、これがお金ならどうだろう?

絶対無理だ!!





夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 

⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その15 『運が良いと口に出して言う』




夢をかなえるゾウ 『運が良いと口に出して言う』




良く理解していないが、とりあえず叫んでみました^^;



夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 

⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.18 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その14 『夢を楽しく想像する』



妄想はとくいです^^





モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛





・     ( 只今妄想中 )




(//´∀`//)照





・ ( 只今妄想中 )




(●ゝ艸・○) シッ・シッ・シッ





・ ( 只今妄想中 )





Ψ(`∀´)Ψケー・ケッ・ケッ・ケッ



夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 

⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その13 『自分の苦手の事を人に聞く』



今回は聞くまでもありませんでした。


たまたま取引があるお花屋さんから電話があったのですが、

技術があるのに大金を掴めないのは営業力が無いからだよ!!

と言われてしまいましたToT


家にこもってないで外の空気を吸いなさいとのことでした。



そんなこんなで、来週またお花屋さんのお手伝いに行くはめに・・・




もしかしてハメらてた(´ー`?;)






夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 

⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ


2008.09.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その⑫ 『自分が一番得意なことを人に聞く』



いきなり友人に電話して


『オレってさー何が得意だと思う?』


って聞いてみた^^;


すると・・・・

『はっ?』

予想どうりの答えが返ってきた。


『今、ブログの企画で
夢をかなえるゾウ的生活ってヤツやってんだけど、
今回の課題がこれなんだよねー』




『そこじゃねーの!!』


『お前さー
いつも自分で想像して形にしていくっしょー
 結構スゲー事だと思うぞ!』


と言う事でした^^





夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 

⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その⑪ 『毎朝、全身鏡を見て身なりを整える』

自宅で作業をする事が多い私は、身だしなみには全く気を使って降りません。


毎日寝癖のままPCの前に座って作業をしていました。


ヒゲを剃り、髪をセットすると気持ちが、違います!!


人ってコレだけの事で、気持ちが切りかわるものなんだΣ(・ω´・ノ)ノ 

ちょっと驚きです。


夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その⑩ 『決めたことを続けるための環境を作る』


元々作業環境には気を使っていた方なので、今更何をすえばいいのか・・・



私の家にはテレビがありません!!

テレビをつけているだけで、無駄に見ている時間を取れてしまい
ゴロゴロしてしまうので、2年ほど前に捨てました。



さて今度は何をしようか・・・・















いろいろ考えましたが、答えが見つかりませんでした。


そこで、とりあえず大掃除をする事に・・・


キレイになって気持ちがいいのですが、今日の課題はクリアーか!?



夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ


2008.09.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その⑨ 『1日何かをやめてみる』


毎日配信しているメールマガジンを辞めてみました。

私はメールマガジンを3誌発行しているのですが、

その中の1誌は毎日発行で現在14、000部を超えるメールマガジンです。


このメールマガジンを1日やめると言う事は、私にとっての収入原を削って時間を作る様な物ですが、

ガネーシャの指令なので、1日やめてみる事にしました。



なんだか落ち着きません。

収入の心配もあったので、メールマガジンに替わる広告手段を考えていました。


発想が乏しい私が、出した答えは、


ポスティングでした。

早速簡単な広告を作成して、プリントアウト

DM広告

名刺サイズにカット

ポスティング広告


500件ほど回って終了!!



広告の作成時間約30分

プリントアウトした広告を名刺サイズに切る作業が約2時間

出来上がった広告を配る作業に約2時間


普段のメールマガジンなら約30分で終わる^^;


いったい今日1日何をしていたんだ!!



今回の課題は良い勉強になってと思います。

自分の今までやっていた事が、いかに効率的だったかの確認ができ

その上で新しい可能性を自ら生み出す難しさを知りました。


定期的にやっていけば突き抜ける瞬間が・・・・



夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.12 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その⑧  『その日頑張れた自分をホメる』

その日頑張れた自分をホメる!?

最近いろいろな事が起こりすぎて体が付いていかない。

寝る前に今日一日を振りかえって自分をほめようと思っていたら

いつの間にか夢の世界に・・・・zzZ・zZZ・ZZZ


夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その⑦  『まっすぐ帰宅する』

今日は、たまたまweb製作の依頼を受けている花屋さんのお手伝いをする事になった。

今後のお付き合いもあるので、話の種にと思い引き受けてみたは良いものの、

お花屋は大変です!!


店舗でお花をチョキチョキ切っていれば良いのかと思ったら、


栽培農家さんでした(o∀o*)//


直販で店舗もあるのですが、多店舗にも卸したり手広く展開かているらしく、

広大な土地には花がビッシリ。

秋になればキレイだよ~なんて言っていましたが、


こんな所で私は何をすれば良いのかオドオド(((( ;゚д゚)))


トシモン君草刈お願して良い!?

いいですよ^^

草刈

って

こんなにかよΣ(口`;ノ)ノ



蚊取り線香を装着していざ出陣!!


蚊取り線香



あちこち蚊にさされ撃沈


苗を植えるお仕事のお手伝いをする事に・・・


花の苗




帰りにトマトを収穫して

トマトの収穫


お土産にもらってきました。


そうそう!!

ガネーシャの課題『まっすぐ帰宅する』

こんなの直ぐ帰るよヽ(`Д´)ノ

あちこち蚊に刺されるは体中が痛い早く帰って寝る!!


夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その⑥  『トイレを掃除する』

最近トイレの便座を取り替えたばかりなので、比較的キレイな状態だったが、
ガネーシャの指令なので、トイレ掃除に取り掛かった。

トイレをキレイにしてら、他も気になって止まらなくなってしまい。
結局大掃除になってしまった^^;


いや~キレイに
なると気持ちがいい(^^)v


夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その⑤ 『会った人を笑わせる』

会った人を笑わせる!?


これって無理


自宅で独りぼっちの私にはどうやっても不可能な課題が出せれてしまった・・・


悩みに悩んだ末の答えが、

家にいるカメのカメ太郎君を笑わせる事に挑戦してみた^^


かめ太郎



水槽から取り出して甲羅を洗ってやったら『キィーキィー』言って笑っている
(もしかしたら威嚇されてたのかも・・・)


コレで今日の課題はクリアーだ(´∀`)



夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.08 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その④ 『人が欲しがっているものを先取りする』

 

今回の課題は超難問



普段は自宅から出る事が少ない私ですが、

たまたまお仕事で付き合いのある方に
呼び出されて外の世界に出る事になった。


これもガネーシャの試練なのか!?

と思うくらいのタイミングで急なアポだ。



自宅から出て電車に乗るぐらいまでは、
『人が欲しがっているものを』意識してはいたのですが、


いざ実行に移すとなると何をやっていいやらオドオドしてしまう。



それに引き換えお会いしていた方のほうが、『人が欲しがっているものを先取りする』のが上手い方だ。



『トシモン君 何か食べてきた!?』


『いえ、まだですけど』



この会話をしたときに私はあっと思った!!

これだ!!



と気づいても私からは何を・・・・



結局いろいろ気を配ってはみましたが、何にも出来なかった1日でした。




これでガネーシャの課題はクリアーできたのだろうか?



夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら

 



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ



2008.09.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

無理なんですけど・・・・



大変です!!


今日


久しぶりに外の世界に出る事になってしまいました。



電車とか人込みとか


無理なんですけど・・・・






どうなる事やら(´+ω+`)…



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

夢をかなえるゾウ的生活 その③ 『食事を腹八分におさえる』


今日の課題は簡単^^


最近ちょうどダイエットを始めたところだったので、


毎日、腹八分いや!?


2008/09/03に
電気コンロがショウトしてご飯作れなくなってるから


ひもじいと言ったほうがよいでしょうToT




夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ



2008.09.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その② 『コンビニでお釣りを募金する』

今日のガネーシャからの課題は『コンビニでお釣りを募金する』


近所のコンビニで募金するのは恥ずかしいので、

国道沿いのコンビニまで30分以上かけてあるいた

夢をかなえるゾウ的生活 その② 『コンビニでお釣りを募金する』


とにかく喉が渇いたのでボルヴィックとお弁当を買ってお釣りの中から100円を募金した^^


夢をかなえるゾウ的生活 その② 『コンビニでお釣りを募金する』


レジで写メ取ったりしておかしな人に思われたかも知れない・・・・



ふと♪

さっき買ったボルヴィックのパッケージを見てみると
お買い上げ1リットルごとに、
アフリカに清潔で安全な水が10リットル生まれますと書いてある。

夢をかなえるゾウ的生活 その② 『コンビニでお釣りを募金する』


売上の一部でユニセフの活動に支援しているようだ。


これから水を買う時は
ちょっと高いがボルヴィックにしようとおもう


今日は二重にいいことしたような気分になれた^^




夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ



2008.09.04 | | コメント(9) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

夢をかなえるゾウ的生活 その① 『靴をみがく』

やってしもーた il||li (つω-`*)il||li


とうとう悪魔いや神様と契約を結んでしまった!!




これが私の人生に何らかの影響を及ぼすであろう契約なのだが、


この契約を破ると一生ダメ人間のまま生涯を終える事になってしまう


なんとも恐ろしい契約


契約の内容は神ことガネーシャの言う事を実行しろと言うものだ。



まっ♪

ぼちぼちやっていきます。




ガネーシャの指令その1 

『靴をみがく』


私はスーツなんて着る事が無いので普段はスニーカーだ

スニーカーを磨くなんて聞いた事がないが取りあえず丸洗いしてみました。

夢をかなえるゾウ的生活 その① 『靴をみがく』


多分この解釈のしかたは的外れのような・・・・^^;



商売道具をキレイにと言う事なら私はPCを磨くべきだったのかな!?


でもなんだか気分がいい ^^


夢をかなえるゾウをまだ読んでいない人はこちら



⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢をかなえるゾウ的生活

リニューアルヽ(。ゝω・)ノ



デザインを新しくしました。

新コンテンツとして“夢をかなえるゾウ的生活”を追加

ガネーシャの指令をこなし夢をかなえてみようと言う企画^^


もしかしたら億万長者になってしまうかも!!


⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

データぶっ飛ぶ②

データぶっ飛ぶ①はこちら



電気コンロがショウト(_ _|||)


部屋の電気が全て落ちた・・・・



あれ!?


PCの電源が・・・・



またしてもデータがぶっ飛んでしまった


最近カミナリが多かったので、こまめにバックアップはしておいたので
ある程度大丈夫でしたが、


電気コンロをつけるたびにブレーカーが落ちるようになってしまいました ToT



今日からご飯どうすりゃいいんだ!!


⇒ にほんブログ村                    ⇒ 人気ブログランキングへ

2008.09.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »


