

--.--.-- | | スポンサー広告

新規一転

たまたまwebマスターツールを開いて見たら、
このブログに結構なアクセスがある事がわかった^^;

滅多に更新なってして無いのに・・・・

原因は不明だが、アクセスがあるなら更新してみようかなー

なんて、

安易な考えで更新再開!!

今後ともよろしくm(  )m


2011.11.21 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 日記

最も安易なiPhoneのパスコード 筆頭はやはり……

iPhoneを他人に操作されないために設定するパスコードの数字の最も安易な組み合わせとは――米国のアプリケーション開発者が自身のiPhone向けアプリケーションを使って、ユーザーのパスコード設定の傾向を調べ、ブログでランキングを発表した。
(yahooニュース参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000038-zdn_ep-secu


皆さんは携帯のロックの暗証番号を何番に設定していますか?

こういうの見ると数字だけのパスコードがどれだけ貧弱か分かりますね。
0から9までの数字の4ケタ組み合わせだから10×10×10×10=10,000通りでいいんですかね?あってますか?
そう考えると少ないですよね。
この記事によると7台に1台はパスを破られるみたいです。
携帯電話だからそこまで重要な情報は保存されていないかもしれませんが、ロックしてる以上他人に見られたくないのに7台に1台でパスを破られていたらとしたらさすがにたまったもんじゃないですよね。

もちろんこの7台に1台という数字は数字の組み合わせの偏りを考慮しての確立です。
組み合わせが均等であるとすればもっと難しい確立になるんだと思います。
つまり使う側にも問題があるんじゃないかと。

個人情報がどうのこうのと騒ぎたてるこのご時世に、あまりにも安易にパスコードを設定しすぎなところもあるということです。
初期設定のままや、1から順に並べただけ、自分やパートナーの誕生日、自分に関する4ケタの数字等他人に推測されやすい組み合わせにしてしまっている人が多いということです。

たかが携帯とはいえ人によってはたくさんの個人情報を記憶させている人もいると思います。
またスマートフォンの普及でたくさんの情報を集約しやすくなりました。

企業が個人情報を漏洩させてしまうことに個人は事前に対策をとれません。
企業が個人情報の管理を騒ぎ立てる前にまずは自分から情報を漏らさないようにするという考えも必要かなと思いました。

2011.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

マイケル・ジャクソン最新PVに世界103カ国のファンが参加

間もなく2度目の命日(6月25日)を迎えるマイケル・ジャクソンのアルバム『MICHAEL』からの最新ミュージック・ビデオ「ビハインド・ザ・マスク」(YELLOW MAGIC ORCHESTRA(イエロー・マジック・オーケストラ)のカヴァー曲)が完成し、オフィシャルサイト(www.sonymusic.co.jp/MJ)で公開された。
(yahooニュース参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000004-lisn-musi


2度目の命日を迎えようとしているのに世界に話題を提供するマイケル・ジャクソンはまさにKing of Popですね。

このPVはなんと全世界103ヶ国でビデオへの出演者を募集、出演希望者は自分のパフォーマンスを録画した動画を投稿することによってプロジェクトに参加出来るというもので、1600の投稿動画が採用され50人の子供たちや36匹の動物の映像も含まれているそうです。

この手法は“クラウド・ソーシング”と呼ばれ、不特定多数に業務を委託することだそうです。
クラウド・ソーシングはコンセプトが生まれたばかりの新しい雇用形態として注目集めているもので、マイケルはクラウド・ソーシングの考え方が確立する以前からこの手法をビデオ制作に使っていたとのこと。

マイケルはスリラーのPVでもストーリー仕立てのPVで世界を驚かせました。
今回はPVの内容ではなく、作成方法で驚かせてくれました。
さらに公開までは実際にマイケルが参加していたかどうかは明らかにされていなかったとのこと。

日本のミュージシャンでもやる人きますかね?
PVの内容によりますが人を大勢登場させたい場合このクラウド・ソーシングの方が安価で済みそうだし、
何よりファンとしてはアーティストのPVに参加できるってだけでうれしくて価値がありますよね。





2011.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

ブログ広告.com

ブログ広告.comに登録しました。

このサイトは一定内容のブログ記事を更新するとポイントが貰えるサイトです。

詳しくは
http://www.blog-koukoku.com/

たまにブログ広告.comの記事を書く事があると思います。

ただいま審査中


審査通るかな・・・?


2011.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

またニート


2年半以上も更新していませんでしたが、

またしてもニートになってしまいましたTOT

東日本大震災の影響もあってか、私が勤めていた会社が、給料未払い
頭にきて辞めてしまいました。

このまま日本はどうなって行くのでしょう?


という事で2年半ぶりに気ままなニート生活が復活


これから宜しくお願いします。



2011.06.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

«  | ホーム |  »


